コンビニを使うのは難しい

自分 品を置く
自分「25番二つ」←あ、をつけないで喋れる数少ないセリフ
店員 振り向いて25番を一つ取り出す
店員「こちらでよろしいですか」
自分「あ、二つね二つ」
店員 バーコード読み取り
自分 年齢確認ボタンを押す (おそらくこの間にもう一個取り出しているはず
店員 他の品をバーコード読み取り
自分「suicaで」←あ、をつけないでry
店員「袋はあsdf」
自分「あ、袋お願いします」
店員 袋代つける
店員「タッチお願いします」
自分 suicaタッチする
自分 袋詰を眺めながらタバコが一つしか無いのに気付き
(そういえば1000円だったから通じてなかったのか...) とか考えるが何も言えない
店員 「アリガトウゴザイマシタ-」

家に帰って冷蔵庫に入れてるときにタバコが二つあることに気付く...。

コンビニ、客にも店員にもオペレーションを要求しすぎていて、
お互いのミスに気付きづらい。
多分店員は初手「袋はあsdf」をかましたかったのを
こっちがタバコで先手を打って、さらに二つ要求したことと、
suicaで」が早すぎたことで潰してしまったんだろうな。

そしてこっちは「袋は」と言われたことで、
(ああそうか言わないといけないんだっけか) とか考えて反省しているので
会計の値段がおかしいことに気づかない。
さらにsuicaタッチしている間に袋詰されているので、
一個目のタバコが先に袋詰されていることにも気づけず...っていう。

同じことが別のコンビニでもあったので、もうコンビニ難しくて行きづらい