vimをちょっといじる

最近昼間に寝てることが多いので, 夜中まで起きてる。

暇なのでvimをちょっといじる。

` " undoの履歴を保存 set undodir=./.vimundo,~/.vimundo

" 新規ファイル作成時にテンプレを読み込む autocmd BufNewFile *.tex 0r ~/.vim/templates/temple.tex `

なんてのを付け足す。上のやつは, vimでundoの履歴はファイル閉じたりすると消えちゃう。それを, そのファイルのディレクトリにvimundoがあればそこで, 無ければホームに。ってやつ。ホームに作りすぎ。.vim/の下に変えとこう。

下は新規ファイル作成時にテンプレ読み込んでくれる。テンプレはどこでもいいけど, .vim/の下にテンプレ用のディレクトリ作ってそこに入れた。今はtexのみだけど, まぁその内何か追加しておくか。