2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

所感

所感 弊社では手伝ってくれる可愛くてパンツ見せてくれそうな女の子を募集しています。 とりあえず、いくらかtwitterでデータ取れたので。 そもそもcronが動かねえ 原因が分からん sysv-rc-conf cron onしてokだと思うんだが... dockerは1コンテナ1機能1タス…

とりあえず見た目は

実況リプレイは、一応ある程度実装出来た気がするのでいいかな さすがに画像くらいは表示したかったが、短縮urlを後からうだうだやるのが無理そうだったので streamで取った時にexpanded_urlを取るように変更 後はhtmlというかjavascriptうだうだっと。バー…

3日目もだめ

なんでだー。 まずlogに書かれてない -> cronがそもそも動いてない。 -> service cron startで動かしました。 時間を直後にしてテストしてみる -> なぜかrakeが無いとか言い出す -> あなた日曜には動いてましたよね? -> https://www.aptible.com/support/top…

2日続けて失敗

とりあえず1週間分の午後ローの実況データが欲しかったので、task作っておいたんだが...。 railsとかrakeの仕組み的に自動実行するのがあるのかと思ってたら無いのね...。結局cronか。 ただwheneverとか使えばruby的に書いてcrontabに変換してくれるようなの…

dotfilesとか

とりあえずdotfilesをhttp://qiita.com/okamos/items/7f5461814e8ed8916870を参考に管理。 ついでにあれこれ設定を変える。vimでspaceを2つにするとか...。あまりにもあらゆるところで space=2なので毎回変えなきゃだし、もう折れてしまった。 pluginはdein…