2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

punditのtest

pundit使うので、role-abilityのtable構成はhttp://magazine.rubyist.net/?0047-IntroductionToPunditを参考にしたというかそのまま。 とりあえずusersのindexを、adminのみ見れて、normalなuserは見れないのを試す。 userのindexにauthorize @usersを入れて…

omniauthのtest

policyのtestしようと思ってguard動かすとボロボロボロボロ...。 まずログイン状態になってないのがアウツ。まぁsession入る要素無いし。 omniauth通さず、controller testで直にsession入れてしまえば良い気がするが、方法が見つからん。仕方ないので以下の…

午後ロー視聴管理2

とりあえず認証とwatched管理は問題無さそうなのでherokuにあげる https://afr-load.herokuapp.com/ 認証でdevise使うのが多かったので何も考えずに使ってしまったが、導入でうだうだやってしまったし、メールで登録だとかって機能は要らないし、というか別…

眠れないので

とかいう題でブログ書きながら寝落ちしたので ニーアが面白い。移動にストレスが少ないのが強い。FF15と比べると圧倒的に強い。 とりあえず午後ローの視聴管理作った。 既に午後ローで見た映画だけど、再度放送されると見たっけ?となるので そういう意味で…