2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テンカツ7話 デジタルサイネージ

まぁ現職のデジタルサイネージについて語るか。会社が特定されない範囲で。 展示会行ったり仕事で別のところ触ったりもあったのでまぁなんとかなるだろ。 http://kabekake.tv/digitalsignage/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%…

テンカツ6話

12話まで続ける予定。 人食いの大鷲トリコ良かったです。最初やっぱりあの謎の挙動に慣れづらいところはあるが。 入社誓約書に捺印して送ったのでもう後戻りはできないぜ...。 で、退職時期を遅めにズラして欲しいの要望。 まぁエンジニアが一人しかいなくな…

テンカツ5話

内定とりました!○○です!とか今のうちに言っといた方がいいんですよね。 内定もらったのでひとまず退職の意思を伝えました。まだもう一社最終面接待ちがあるんだがズルズル延ばされてるんでもういいやって気分。 まぁ予想通り引き止められたよね。 2時間く…

テンカツ4話

3話があったはずなんだが...まぁいいか。 社長「エディタは?」 ぼく「vimです」 社長「シェルは?」 ぼく「zshです」 社長「キーボードは?」 ぼく「HHKBです」 社長「無刻印?」 ぼく「US無刻印の墨です」 社長「採用!」

献血2回目

です。 慣れとかないな。2年振り2回目。 怖いので針とか血とか見ずに終わった。あぁその前の検査の時に血を見てしまったか。 ただ管が腕とか手に当たるので、生暖かいのを感じてうごごごご。 ヌキ始めて1分くらいで、不安感が押し寄せてきて胃が重くなるよう…

kotlin

kotlin勉強しようかなと。 作るものが無いと勉強できないので、afr-loadをandroidで見れるようにする方針で。 とりあえずtv_programs叩いてjson返すとこだけやった。 というかscaffoldしてないところとか、json要らんやろってところ放置してあるので、 これ…

ハンドスピナー

ハンドスピナー良い。 元々キャストパズルなんかも手持ち無沙汰解消したくてやってたので、 この手のは非常によろしい。 三股タイプだけど二股タイプのも欲しい気がする。 ついでにFidget Cubeも買った。というかハンドスピナーじゃなくてFidget Spinnerか。…