2014-01-01から1年間の記事一覧

くだけ過ぎ

まぁ身バレ怖いではあるけど書くか。 結局内定もらったんだけど、まぁ喜ばしいことではないので。働かないのが一番! それより自分としては、結構ショックというかそんな感じのこと言われたのが印象深い。 つい最近就活再開して、A社とB社受けてどっちも内定…

乖離性MA

割りと面白いです。スタミナ無しでプレイできるのが強い。バンバン石配る辺りも太っ腹で良い。 不満点は いちいちloadingがちょっとだるい。 拡散性から反省をしててくれればと思う。(特攻とか) メッセージ機能充実させて 回復します どの部位狙います ちょ…

説明シーンについて

気になってしょうがないシーンがよく出るんで文章化してまとめておきたい。別にこれが悪いとかツッコミ入れたいとか言いたいわけじゃないです。いや結局ツッコミ入れてるか。このパターンは話の中でキャラに話をまとめさせて視聴者に説明してるものだと思う…

FF13-2

FF13-2一応バッドエンドまで行ったので感想を。 戦闘と音楽はいいんだけど, どうもストーリーがゴミ過ぎる。QTEはゴミ。 エンカウントシステムが割りと特殊でこれはこれでアリだなとは思った。ただまぁ13と同じで良かったと思うけどね。育成は面白いと思う。…

ジェーム

お姫様はらいこつ(臓器とか骨格のパズル)がお気に入りらしいです。多分自分で解けるからいいのかも。Button and Scissorsは俺が解いてるだけだからな。 僕はウチ姫ずっとやってます。ぎうにうの姫様欲しくてやってるけどまだ一人も無いんだよなぁ。育成面が…

皇国の守護者

漫画を先に読んでるからか分からないけど, 表紙の絵が全然イメージと違うんだよなぁ。「もっと偉丈夫な方かと思ってました」みたいなのが初対面の時のお約束の挨拶だし, 表紙のだと卑屈で小心者にはとても見えないです。 まぁ漫画のキャラデザが秀逸だとは思…

やれやれ仲良しでいられるのも

なんかいつものアイカツらしくないなぁと思った回だった。蘭ユリ無かったことは怒ってないです。 体の相性を確かめてパートナーを決めよう!的な展開で女の子同士のキャッキャウフフで非常にニヤニヤ出来て良かった。気軽にハグしたり見つめ合って赤面したり…

タイミング

父方の方の祖母が亡くなったそうです。19時前に弟から電話が。 その後すぐに母からも電話は来たけど, 声が震えてました。 実感わかないので悲しいとか言う気持ちは薄いです。まあタイミング悪すぎるよなぁと。かなり失礼ではあるんだけど。 1ヶ月くらい前に…

知恵の輪

卒研のサボってたツケが。まぁ頑張ります。日曜までに予稿を・・・ アニメを見る時にどうしても何かを弄っていたい衝動があって キーボードはもちろん触ってるんですが, 気づくとwikiってて話全く聞いてないことが多い。 洗濯物をたたむとかはなかなか良いん…

ゼルダとパルテナ

神々のトライフォース2出たので買いました。 感想 - 壁画は良いような悪いような - 壁画の良い点 - 今までに無い謎解きがあるので面白い - 敵の攻撃を回避できる - フックショット->壁画みたいなのは新鮮で楽しい(それが出来るところがめちゃくちゃ少ないけ…