くだけ過ぎ

まぁ身バレ怖いではあるけど書くか。

結局内定もらったんだけど、まぁ喜ばしいことではないので。働かないのが一番!

それより自分としては、結構ショックというかそんな感じのこと言われたのが印象深い。

つい最近就活再開して、A社とB社受けてどっちも内定もらった。今までの苦労は・・・。A社が結構すぐに(1週間で)くれたんでほいほいおk出した(もちろん色々考えた結果です!)。Bは選考中だったけど、断るのも面倒だし、まぁ話聞くのも楽しいかと思って行った。

そのBで面接中に、今まで内定貰えなかったのは何故だと思うかって質問されて、うだうだ答えたんだけど、 「まぁ大きな会社(の面接を)受けるにしてはくだけ過ぎだよね。私は気にしないけど。」ってなことを言われたのがショックだったな。悪い意味でなく。

多対一の面接で緊張してたし、自分としては大真面目な態度で受けてたつもりだったんだけど、そういう風に見られてたんだなってのが何とも。

よくあるカチカチな感じの受け答え(「◯◯大のhogehogeです。本日は貴重なお話ありがとうございました。質問ですがオンシャは〜」みたいな感じの)ってどうも好きになれなくて、そうならないよう避けてる自覚はあったけどさ。別に笑わせたいとかじゃないんだけど、そういう雰囲気って嫌いなんだよね。まぁそれなのに内定くれるってことは良さげだなーと思いました。もうAにおk出してるから残念だけど。

後は部屋探しだけど、東京は交通網発達し過ぎだな感が異常。あっちこっちから余裕で行けちゃうので結局どの辺に住めば良いのか上手く決まらないのが痛い。まぁ大体あのへんが安くてそれなりにマッチする物件多いか?くらいの目当てはついてるけど。

部屋も風呂ついてないとこ多すぎなんだよなぁ。間取り図に洋室6帖とか書いといて畳敷いてあったり。すげえ綺麗な部屋で設備も整ってて安い!ここでいいじゃん!ってなっても女性専用!とかいいかげんにしろよって思う。 木造とか和室の悪さとかがいまいちピンと来ない。家に和室あるし、そこで寝起きしたこともあるけど別に何か感じたこと無いし。木造は音ホントどうなんだろうな。沿線な場所も、割りと騒音気にしないほうだと思うけど(実際沖縄はそれなりにうるさかったはずだし、実家も国道沿いで夜トラックとか通るけどまぁ普通)どうなんだとか。 なんかそういうの全部試してみたいではあるなぁとか。

映画行くぞ