2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた

忘れてたことをメモ この間入れたのがHow to Add Syntax Highlighter(v3) to Blogger Blogs これでGENERATE SCRIPTSっての押して進んで行ってコピーして, bloggerに行って デザイン/HTMLの編集/テンプレートの編集 でbodyの中にペーストするだけ。headの中で…

vimscript

暇なので何か勉強をと思い, 前からやりたかったvimscriptを。 ぱっとググってこれが出たので, ここで勉強する。ぱっとググって出たここを見る。 どうも単にvimで使えるコマンド(:wとか:e)のコロンを抜いたのを実行してくれるってものらしい。 vimscriptの実…

春休み

春休み入ったらしいですよ OSはまぁ, 出せないのも多かったけど出したは出した。後は実験が終わればだらだらするあれ 風邪は結構収まったけどまだちょっと微妙かも。 DDSATきたんでずっとやってる。OSの課題サボってこっちずっとやってたけど いまはカルマ教…

風邪

風邪引いてしまった。風邪っぽいなーじゃなくて風邪ですね。 昨日から鼻水が止まらなくて, 1日寝て様子見たけど駄目。さすがに薬を飲みました。まぁ熱はそんなに無いし, インフルエンザっぽくも無いのでまぁ大丈夫かな。辛いのはご飯作るのがだるいことです…

茹で汁

パスタ茹でるときの茹で汁いつも捨ててたんですけど, 結構大量の水使うし塩も結構入れてるし, もったいないなーって思ってたんですが, この間実家に帰った時にその茹で汁でなんか作ってた。覚えてない。 それでなるほどなーって思って僕も茹で汁使ってキーマ…