年末なので

今年はなんかあっという間だったな。

色々変えていくという気持ちで動いていた。

ダイエットはBMI的にギリ普通の範囲に入った。
今年BMIで正常値を目指すという目標があったものの、
リングフィットを去年からやり続け、少しづつだけ下がっていたんだが、
サボり始めていたのもそれだと間に合わないことに気づき、
カロリー計算でやるようにしたらグッと下がった。
一気にやるのはしんどいので来年は1年かけて運動とカロリー計算で60kgを目指すぞ...。

仕事はなー。もう1年経ってた。色々難しさを感じている。たいへんだ。

リモートワークが基本になったので自宅の環境を整えるっていうのをかなりやっていた。
机とかマイクとかディスプレイとか。このへんは別でまとめるか。

1年があっという間だったのはこのリモートワークもあると思っている。
普段から外に出る人間でないのに、このリモートワークのせいで本当に家から出なくなってしまった。
食べ物も生協+Base Breadに切り替えていて外に買い物に行く必要ないし。たまに魚は買いに出るけど。
ずっと家にいるので、あまり生活に変化が無いことで季節感を一切感じていない。
夏とかあったっけ? っていう感じ。
特段問題はないんだが、多分こういう生活をするのは良くないとも思うので多少外出る習慣をつけたいな。

そういえばmac book air買ったわ。あとipad proも。
M1対応なandroid studioじゃないせいか、めちゃくちゃ重いんだよな。
サーバサイドkotlinもやっていて、intellijもかなり重い。
キーを打つとちょっと突っかかる感。なのであまり開発面で良かったという感覚が無い。
毎年作り替えてる例のプロジェクトが5個目になって、
言語も変えて、最近勉強しているものも取り入れて...っていうことをやっていると
結構時間かかって作っているがまぁ良いかなという気持ち。

年末で1/4まで休みなので映画見ながら開発やってる。
Furufuruにもラベル機能つけたり。例のやつもやってる。
今年は久しぶりに実家に帰らない年末なので、年越しをどう過ごそうか考えてる。

こういうことをこまめにブログにしときたいんだが筆無精すぎる。

ベンジャミンの成長を感じる...

f:id:iaiabot:20201231012913j:plain