2015-01-01から1年間の記事一覧

幻影異聞録♯FE

一応終わったので。仕事始まるとやる時間取れないのでこの連休でなんとしても終わらせて2周目をぼちぼちやるっていうのを考えてたんだけどちょっと悩む。 まず全体的にあらゆるところでロードが長い。メニュー開くのもクソ時間かかるしマップのロードも長い…

物欲満たす

今年の案件終わってストレスから解放された。 最近余裕出来て、というかまぁそれまでもそれなりに余裕はあったんだけど、 今の給料でそれなりに贅沢してても金が尽きないんだよね。 平日昼に1000円くらいのランチばっか行ってたり、夜も外食ばっかだし。温泉…

温泉

寝違えたというか、まぁ寝違えなのか?寝っ転がってる姿勢が良くなかったらしくてピキッといってしまって。肩も首も背中痛くて痛くて。寝返り打つたびに目が覚めちゃったので良くなかった。シップとかもなかったしでどうにもならない。 会社で温泉でも行って…

ruby-rss

とりあえず標準であるrssっての使ってparseしてみる。 まぁゴミのように大量のデータが取れるんだけど、このままだとよく分からんので、手作業で分けてった。 つまり私がやろうとしてることに必要なのだけ取り出すと RSS::Atom::Feed (そのサイトの情報) tit…

タグ付きのテストです

rubyとかrailsとかタグつけた記事でどうなるのか見るテスト

github

blog書きながら寝てた...。昨日分です。 最近というか今週来週辺りは忙しいのでちょっと開発無理だな。23時帰宅が当たり前になってしまう。ホントに一人キツイ。 git使ってないのであんまり分かんないんだよね。 置いときました。https://github.com/iaia/rs…

railsの続き

ドツボにハマる。結構ハマるというか勘違い多くて。 ajaxが動かなくてどうも普通の画面遷移になる これが全くわからなくてずっと悶々としてたんだけど、railsのjquery読んでないからだった。 というのもsinatraで書いてた時にjqueryを引っ張ってきてた名残で…

rails

rails勉強中。 勉強って言っても前にsinatraで作ってたやつをrailsに書き換えてるだけなんだけど。まぁrailsそろそろやっておかないととは思ってたし。 sinatraと比べちゃうとあっちこっちにファイルが散乱してるので修正しづらい。 ちょこちょこ引っかかっ…

ダメです

なんか最近「ダメ」って言い過ぎな気がするけど。 土曜朝起きたらMBPが充電できなかったので、サポートに電話。ヨドで見てもらえということなのでさーっと行って、多分充電器の方だろうということなので、交換してもらいました。まぁ初期不良ってことで対応…

15inch

15inch来たのでインストール大会。最近ソワソワしてたのはそれです。 連休中に来るはずだったんだけどなー。ま、仕方ない。 とりあえず、連休中でちょろちょろ準備をしてたおかげかスムーズに進んだ。まぁそうは言っても4時間くらいかかったんだけど。データ…

行き交う人々

いつも同じくらいの時間に出るので、同じような人たちとすれ違ったり追い越したり同じ電車乗ったりな感じ。 大体記憶してる人は女の人が多いな。というか男は多すぎて全然。 覚えてる人はがに股の女性とか小さい男の子を近くの託児所に預ける人とか、あと男…

机と椅子

部屋が狭くて机と椅子が置けないので。早く引っ越したい。家賃とか無駄無駄なものに金払うの精神的にキツいけど。まぁプラス1マンでそれなりの部屋はあるんだよな。 なんで机と椅子が欲しいかというと、腰がいたい。ずっとベッドというかマットレスの上で生…

病弱キャラ

もう既に病弱キャラみたいなのが定着してる。 4月から休んではいないんだけど、その前は割りと休んでたし。 多分首元冷やしてるのが良くないんじゃねーかなとは思ってるんだけど。 よく行きたくないとは言っても、まぁ行かなきゃと思ってるので、風邪引くと…

the last of us

別にゲームの感想レビューブログじゃないんですが...。あ、SO4はとりあえずストーリーは終えた。まぁSOはやりこみがメインなところあるしそっちやらなきゃなんだけど。 last of usはまぁ面白かったかな。なんか前にこれ知った時はゾンビものなのか〜って引い…

全部だ

こういうテンションの時はブログでも書こうかなと。日曜が辛すぎる。大体13時過ぎた辺りがよろしくない。気付いたら17時になってること多い。 PS4買いました。新型出るタイミングで買おうと思ってたんだけど、うだうだしてるとまた買わないからな。SWバトル…

献血

土曜に近くで献血あるってのを聞いてたので、というか日曜だと思ってたんだけど、スピーカーで今献血やってますみたいなのを聞いて、じゃあ行くかと。 一応、割りと興味はあったり、nal先生が結構推してるのを見ちゃったりして洗脳されてるな。まぁ社会の役…

笑い方

研修でマナーとかコミュニケーションとかやってるんだけど、別に感化されたわけじゃないんだけど、というか文章化の癖をつければ対話力(コミュ力)上がるってのはまぁ知ってたし。って言っても書いてる時点で感化されてるな。まぁ悪いことじゃないし。できる…

ご飯

日曜から月曜までが辛すぎる・・・。 それは別として、最近ご飯食べてても楽しくない。 朝飯はまぁいいとして、弁当作るのはだるいので、基本的に飯屋に入るかパンおにぎり買って公園で一人でもしゃもしゃしてる。幸福度的には後者が圧倒的に高いんだけど、…

過去に同じ考えの人が

居たはずだよねってのは常々思ってる。バリバリ働くぜーみたいなことが出来ない人って少なくないはずだし。周り見ても今日会社行きたくないってのをよく見るわけで。 つまりみんなしたくないことで、過去にも同じように思ってる人は沢山居たはずなのに何故変…

向いてない

向いてないなぁというか。 やっぱりダメです。 環境とかは良いんだろうけど、自分の精神的な問題だな。 なんというか毎朝宿題やってないで学校行くような気持ちになってる。というか高校の部活やってた時と同じテンションになってるんだよなぁ。朝がホントや…