15inch

15inch来たのでインストール大会。最近ソワソワしてたのはそれです。

連休中に来るはずだったんだけどなー。ま、仕方ない。

とりあえず、連休中でちょろちょろ準備をしてたおかげかスムーズに進んだ。まぁそうは言っても4時間くらいかかったんだけど。データ整理しておいたのも良し。alfredとkarabiner入れておけばなんとかなると信じてた。

最初にタップが効かないのが一番焦った。なんでそんなわかりづらいところにあるかなぁ。

usb-ethernetがもにょった。というかthunderbolt-ethernetで良かったんだよなぁ。一緒に買い忘れてたので、まぁ安いのでいいやで。

vim(/usr/local/bin/vim)がなかったり、$HOMEじゃなくてユーザ名直書きのところがあったりでぐだってしまった。なんかrbenvが文句言ってて訳わからんので削除してbrewで入れたり。

まぁひとまず設定は終わったはずなので、後々必要になれば適宜って感じでいけるはず。

前のmbpはどうするか。