行き交う人々

いつも同じくらいの時間に出るので、同じような人たちとすれ違ったり追い越したり同じ電車乗ったりな感じ。

大体記憶してる人は女の人が多いな。というか男は多すぎて全然。
覚えてる人はがに股の女性とか小さい男の子を近くの託児所に預ける人とか、あと男の人だといかにも音楽関係の人だ!って感じの人とか。
ぱっと10人くらいかな。8ヶ月くらいでこれくらいしか分からんのかぁという感じ。

まぁそういう人たちとすれ違うタイミングで、
今日はちょっと家遅めに出てしまったな早足で行くかとか、そんな感じの目安になってる。

私がたまに体調悪くて早めに帰ったりすると、同じような所ですれ違ったりすることがあるけど
朝あの時間だから始業時間が〜で就業時間が〜くらい?残業も無いのかなぁとか色々想像できて面白い。

そう言えばJKとかはあんまり見ないんだよな。まぁ時間的に当たり前か。
それでもたまに見るってことは、何か遅刻とかなのかなぁとか。

ちなみに帰る時にすれ違う人は全然覚えてないです。まぁブレがありすぎるから当然ではあるんだけど。

明るい時間に帰れると謎の幸福感得られるのでおすすめです。まぁ定時あがりだからってのもあるんだけど、同じ定時でも明るいか暗いかで大分違う印象あるので、やっぱり日に当たるのは良いんだなと感じる。