2013-01-01から1年間の記事一覧

FF14と竜騎士の問題

なんかよくわからんけどやってた。 メイン竜騎士でサブナイト。他もちょろちょろ育てる予定。 竜騎士というか槍を選んだ理由は ソーサラーっていうガラじゃない 斧やりたいなー->タンクってだるそう DPSなら楽で良さそう 弓と格闘はないな じゃあ槍だな って…

クウガ

なんかよくわからないことに仮面ライダークウガを見てた。 多分, クウガの名台詞がどうとかこうとかを見て, じゃあ見るかってなったと思う。2話のセリフと「じゃあ見ててください俺の変身」みたいなセリフ。 全49話でまぁなんとか一日半くらいで見終わった。…

feedly

feedlyがよろしくないとかって話。 Google Readerが終わる時にとりあえずOPMLだけ引っ張っておいて放置してた。んだけど, iOSのReederがfeedlyに対応したっていうんで, 登録しようとすると, 終了前に引き継ぎしといてねって仕様であわわわ。 手動でOPML入れ…

RL

その前にアイカツ。なんか脚本がおかしい感じが否めない。蘭ちゃんとかスタアニとかしおんちゃんとか。 きっと2期が決まって急遽次に繋がるよう脚本を変えざるを得なかったという好意的な解釈をしとこう。 それでプリズムRL。面白くなってきた。ヒロさんがヤ…

ラノベ?

なんか「なれる!SE」と「All You Need Is Kill」読んだ。 なれるseはいいね。面白いし読みやすい。 all you need is killは安倍さんだから読んだ。話は結構良かったけど, なんか微妙に文が...。若干読みづらくてなぁって感じ。機動ジャケットとかちょっとイ…

セーブ破損

セーブ破損バグがあるらしいってのは聞いてた。http://www34.atwiki.jp/megaten4/pages/111.html画面が暗転は一度あったんだけど, 歩きまわってたら戻れた。2周目の終盤さしかかるところでセーブ出来ない現象が。セーブデータが消えてて, セーブしても見ると…

真4Lawルート終わった

真4Lawルート終わったので。プレイ時間は51時間らしい。 エナジードレイン マカラカーン テトラカーン メシアライザー ラスタキャンディ ランダマイザ メギドラ うちまくり で, 仲魔はメタトロンとかデモニホとか。 別にLaw寄りの選択してないんだけど, まぁ…

メガテン

真4が届いたのでやってた。疲れたので逃げてる。 今のところ理不尽過ぎるってことはないな。こっちLv15でLv4前後の敵の通常攻撃でも3割持ってくくらい被ダメがデカイってだけで色々ゆとり仕様なヌルゲーです。何十回も死んでるけど。全滅するとカロンに生き…

気分転換

シュウカツ嫌なのでヒモになりたいです。隣の人が「これが駄目だったら死ぬしか無い...自殺するわ...」って言ってたのでアニメを見ましょうと言っておいた。ゆゆ式おすすめしておいた。今期はどれもOPED良いです。今日明日ちょっと忙しくてだるい。説明会もE…

ソシャゲ

MAがゴミってるので, 他に行き始めてます。ゆず・ぱらとラブライブSIF。 MAはルール分かってない人と当たると辛い。サブ横取りするな放置するな。歩くな叩くなログインするな。ただそのおかげでMVPに入りやすいから多少溜飲が下がる。ソロより稼いでないパー…

インスコ大会

学科の方に書こうと思ったんだけど, 毒吐くだけで建設的な意見が言えそうに無いのでこっちで。 メンバーとして後期情報システム構築班+ngt研の7人が割り当てられました。 仕事として当日及び後日の資料作りと当日のサポ なるべく早く資料は作ろうぜと話は進…

ピコピコ少年

ピコピコ少年とかハイスコアガールとか読んでて, そういや潰れたけどあそこにゲーム屋があったな。とか, アケゲは縦シューばっかだったなとか思い出してた。通ってプレイするとかじゃなくて, 何か用があって立ち寄った時にちょろっとプレイするくらい。兄弟…

帰省

3/4から。いつ帰るかは不明。 来たときは寒かったけどだんだん暖かくなってて過ごしやすい感じ。 帰って早々くしゃみと鼻水だったけど, 寒いからなのか花粉なのかわからなかったり。 ちょろちょろ花粉出始めてたらしいけど, ここに来て一気に飛散量がどっと…

DQ7

一応, 裏ボスまで。後は職業とかメダルとか図鑑とか。プレイ時間は80時間とちょっと。 今やるとストーリーは結構あれな感じ。テキスト量が膨大なので全部は見る気ないです。出来る限り仲間に話しかけはしたけど。仲間に話しかけて会話が変化してるようなら何…

明けました

12/24日にmacさんがアップルマークの画面でクルクルしたまま動かず。最近調子悪かったしなーと, とりあえずPC借りてググった感じの直し方を試すも駄目。起動用USBでディスクユーティリティ試したら, 修復で「最後のブロックがどうたらこうたらで出来ませんで…