クウガ

なんかよくわからないことに仮面ライダークウガを見てた。 多分, クウガの名台詞がどうとかこうとかを見て, じゃあ見るかってなったと思う。2話のセリフと「じゃあ見ててください俺の変身」みたいなセリフ。 全49話でまぁなんとか一日半くらいで見終わった。

クウガのOPはあんまり覚えてなかったけど, なんとなくEDは覚えてた。 というかリアルタイムで見てた記憶あんまりないんだけど, 見てたのか?ただ, オダギリジョー仮面ライダーに出てたみたいな印象があるから見てたんだろう。アギトはOPを覚えてるので確実に見てるはずです。

面白いと思ったのは, 巻き込まれた系主人公で, ホントは戦いたくないとか, このまま戦い続けると体がまずいっていう状況なのに, 大丈夫( ´∀`)bグッ!とか言って絶対に逃げたりしないで戦うところ。こういうかっこいい主人公はなんか久しぶりに見たなって気がしてよかった。 2話で赤いクウガに変身するときは燃えた。

敵が爆発してどうこうってのはちょっと見ててめんどくさい設定だなって思った。爆発の影響で一般人がー未確認生命体4号はやっぱり敵だどうこうってのは好きな展開だけど。

後はアギト, 龍騎かな。鏡に入って戦うのがアギトだと思ってたけど違うらしい。龍騎なんて知らないんだけど。