ピコピコ少年

ピコピコ少年とかハイスコアガールとか読んでて, そういや潰れたけどあそこにゲーム屋があったな。とか, アケゲは縦シューばっかだったなとか思い出してた。通ってプレイするとかじゃなくて, 何か用があって立ち寄った時にちょろっとプレイするくらい。兄弟は格ゲーとかそっちな感じだったな。その時から周りと違うことしてる俺かっけーみたいなところはあったかも。

多分俺がやってたのは, https://www.youtube.com/watch?v=I4ik71NJCbMとかかな。縦シューだったら何でも良かったのでタイトルとか全然覚えてない。別に上手くは無かったというより下手だった。下手の横好き。それとアケゲじゃないけど, DDSAT2のシエロシューティングも出来が良くて最近ちょこちょこやってた。

そんなんで格ゲーか縦シューやりたいなと思って, http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0571npjj00377_000000000000000001.html弾幕系なので若干勝手が違うけど。PSPでやるには画面ちっせーと思ってたけど, 画面縦に出来た。持ち方が超怪しいけど, まぁ問題無い。

飽きが来なくて面白いです。最初はあわあわしてたけどだいぶ慣れてきてる。未だにボムの使い時が上手くつかめないな。プレイしてると全然見えてないので, 誰かのプレイを見たいんだけど, 大往生とかのばっかり。とりあえずひたすらやって覚えてる。

PSPだと腕が辛いので, 早い所どうにかしたい。