2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Markdownについて

そう言えばMarkdownについて勉強したんだった。 参考にしたのは ここ ( http://blog.2310.net/archives/6 ) と Wikipediaね。 そもそもMarkdownってのは軽量マークアップ言語。 その軽量マークアップ言語が, HTMLなんかを出来るだけ読みやすく書きやすく(つ…

ちょっと誤作動

blogger.vim から投稿できない てすとてst

アイマスオンリーイベ

アイマスオンリー即売会とかのイベントがありました。 そこまでアイマスガチ勢じゃないし, まぁあんまりお金も無いしね。そんな買ってないです。 あと珍しく抽選で当たるというあれ。 色紙貰いましたが, 上でも言ったけど, ガチ勢ではないし, 飾ったりするよ…

風邪っぽい

ちょっと風邪っぽいです。 まぁ最近寒くなってきたしね。 喉痛くて咳が...なんか胸も痛いし。 確か今日はアイマスのイベントがあったはず。アイマスはゲームやりたいけどねー。お金ない。 多分行きます。

自作カレー

スパイスからカレー, たまに作るんですが どうも美味く作れない。 美味くないっていうのは > 辛すぎ > 味薄すぎ ていうのが主な理由です 味薄いんじゃ, スパイスもっと入れればいいんじゃねってなるんですが それだともっと辛くならない?って どうすれば美…

OS の課題で結局だらだら時間かかってしまった。

学校でじゃないと出来ないってくそ。まぁ学校いけよって話だけど。 で, 実家から電話 まぁ仕送り入れときましたよって話だったんですが, 子供の頃, 良くしてもらった近所のおばさんが亡くなったとか。 それと母方のおばあさんも, 病気が良くないらしい。 ま…

ボードゲームオフ会

ボードゲームのサークル(?)の定例会 珍しく勝ちましたね。 毎回中間くらいの順位になることが多いんだけど 最初にやった, なんかオークションのゲームでは勝てた。 次にやったドミニオンは一回目勝った。二回目はドンケツ。 今回は勝つことを意識してプレイ…

blogger.vimからの投稿

テスト投稿なんかは全部削除しました。 blogger.vim使えるようにするまでが時間かかりすぎたー。 結局, bloggerへのrubyのpathの渡し方が悪かったらしい。 .vimrc 内で which ruby して出たのを渡してたんだけど let g:blogger_ruby_path = '/Users/HOME/.rv…