Markdownについて

そう言えばMarkdownについて勉強したんだった。 参考にしたのは ここ ( http://blog.2310.net/archives/6 ) と Wikipediaね。

そもそもMarkdownってのは軽量マークアップ言語。 その軽量マークアップ言語が, HTMLなんかを出来るだけ読みやすく書きやすく(つまりタグやらなにやらを書かない)するためのもの。 これがあると, 例えば, <a href=うんたら>うんたら</a>なんて書かなくても, <うんたら>って囲むだけで良い

で, まぁ僕がそんなまとめてもしょうがないので, いくつか使うものをば


改行は間に空行を作ればおk

\ バックスラッシュ(or 円記号) で変換を回避出来る。例えば文中で \ を書きたいときにバックスラッシュを二個書けば

あと強調 アスタリスクでくくる。強調は斜字かな?

リンクは<>でくくる

printf("ソースコードはバッククォートでくくる")

あと線はハイフンとかアスタリスクとかを何個も書けば良い


こんくらい?

どうしてもただのインデントの仕方がよく分からない。まぁそれならそれで使わないだけかな〜。