2016-01-01から1年間の記事一覧

年末なので

とりあえず振り返り。 何の需要が...って気がするが、とりあえず入れてみる派の人が少なからずいるんだろうな。 作っててもうめんどくさいし駄目だな。楽しいではあるんだが。ナンカあればまた作る。 今年のゲームちょろちょろやってたが真4Fは今年だったか…

FF15

モブハン飽きたのでとりあえずクリアしたけどさぁ...。不満だらけだよね。 一番の不満は移動に関してだな。 - ボタンを押さないと走らない(どの移動手段においても) - 障害物があっていちいち引っかかる - STで走り続けることが出来ない - シフトで移動しよ…

OpmlReader

OPMLのReader部分をgem化しようと。 いやなんかあるし。https://github.com/gilliek/opml-parser パッと見、そのままhashにしてるだけっぽいな。categoryにも対応してないっぽい。 outline部分をclass化させて使いたいなぁ。 gem化するならば、どういう形に…

rubocopを使ってみる

rubocopを使ってみる とりあえず $ bundle exec rubocop lib/ をやってみると、「11 files inspected, 252 offenses detected」 目につくのはこれだな。 lib/entry_reformat.rb:12:9: C: Use 2 (not 4) spaces for indentation. parser = Oga.parse_html(htm…

Googleでユーザ認証つける

最近の仕事が楽しくなく、sandi metzのrubyのルールを知り、なるほどなぁとちょろちょろっと午後ローのアレと例のアレを書き直し。楽しい。が、そこそこにリファクタリングできてしまったので、全然進めていなかったrss-readerの方も修正。 修正してるうちに…

SMT

Shochiku Multiplex Theatresの略らしいですね。 最近、暇を持て余してか映画館行くことが増えていて、これだけ行くようならメンバーになっておいて損はないかということで登録した。仕方ないのはわかるけど、カード発行のために直接行くまでメンバーになれ…

アイギス編成

育ってきたので編成でも晒すか。 編成1: 汎用, 編成2: 専用, 編成3: 恒常用・育てたいユニット編成, 編成4: 曜日用 って感じで組んでる。必須なものとか配置順で組むので、修正したい場合は3行目辺りをちょろっといじる。 汎用、とりあえず初見でぶっ込む時…

思ってたのと違う

アンチャーテッドコレクション買ったんですが、まぁ順に1からポチポチでやって今3の途中まで進んでいるけど、なんか思ってたのと違う。銃撃戦多すぎじゃね。 壁を登ったら銃撃戦、ちょっと進んで銃撃戦、パズル解いて銃撃戦...。しかも銃撃戦が物量で押して…

穏やか

なんかたまにこういう静かな日があるんだよな。別に工事とかそこらでいつもやってるような気もするけど。単純に精神的に落ち着いてて静かに感じるだけなんだろうが。 アンチャーテッドは前から気になってたけど、ちょっと1がゴミすぎませんかね。敵が多すぎ…

イヤホン

端的に言うと無駄にイヤホン買ってしまったんだけど、まぁ今のイヤホン気に入ってなかったしいいか。 接触悪いせいかブツブツ切れてて、それだけなら良いんだけど、スマホの設定で「イヤホンが接続されたら音楽再生(アプリ起動→音楽再生)、切れたら音楽停止…

SO5とアイギス

SO5はなんかあれだったな。 大人数シームレスってのはかなり良かった。幻影異聞録で仲間が全員戦闘に出てくるってのがあったので、ずっとベンチってのは今時では無いんだろうなぁって言うのを感じてたのでRPGでこういう流れになってるのは非常によろしい。 …

精神力

ここ何日か体調がボロボロで、まぁ半分以上は花粉症のせいではある。 気になるのは体温だな。平熱36度いくつかってところだったはずなんだけど35度台が当たり前になってて、これが不調の原因のような気がする。朝はまぁ仕方ないかなって気もするけど、夜もそ…

真4F

やっと終わった・・・。プレイ時間61:22とか書いてある。寝落ちしてたから-10時間とかそういうのが無い値なのでちょっと長すぎたな。まぁNルートなのでさすがに長いのは仕方ない部分があるんだけど。主人公のレベルが99になるとは思ってなかった。 前作で足…

映画2本

映画2本見てきた。 傷物語とスターウォーズ。 傷の方はちょっとテンポ悪い感じ。2部3部ってなって来た時にいい感じになってればいいなと。 スターウォーズは長い...。いや満足したけどね。なんかこんなに色々解決しまくって良いのかよって思いながら見てた。…