イヤホン


端的に言うと無駄にイヤホン買ってしまったんだけど、まぁ今のイヤホン気に入ってなかったしいいか。
接触悪いせいかブツブツ切れてて、それだけなら良いんだけど、スマホの設定で「イヤホンが接続されたら音楽再生(アプリ起動→音楽再生)、切れたら音楽停止」になっているせいで、操作している途中で急にアプリが起動してうざってなったり、接続されたがすぐに切断された状態になると、音楽再生だけが生き残ってて電車の中でスピーカーでジャカジャカ鳴らされてあわわすることがあったので、さすがにダメだと思って新しく購入。ぐ、リモコン付きが良かったんだが...。

で、スマホに差して流すもブツブツ切れたのであぁなるほどという感じ。一応ティッシュで中は拭いたけど、ダメみたいですね。まぁ埃は詰まってたんだが。

仕方ないのでipodを取り出して充電。ipod nanoで第五世代かな?この後タッチパネルになってた気がするけど。何で買ったのか思い出せないな。iphoneだったりした関係で使う機会なんて滅多に無かったので、まぁ使ってあげられてよかったと思うべきか。

クリックホイールなんだよな。ちょっと前まではこれ使いやすいなんて思っていたような気もするけど、なかなかよろしく無い。音量上げ下げとかそんな頻繁にやらねーぞとか、次の曲選択くらいパッとやらせろよとか。いやその辺もリモコンあれば解決してたな。うーん勿体無い。

それと問題は充電だな。スマホと別で充電が面倒なのと、あの横長端子の古い型のケーブルなんだよな。ipadで使ってるlightningとも併用出来んし、くまったな。とりあえずケーブルの中見えてるので買わねばならん。

イヤホンは今カナル型が主流で探すのしんどいんだよね。ヘッドホンは選択肢にないし。 スマホのヘッドホン端子が原因なら無線でもいいわけだよなぁとか思うと条件しぼれてくるけど、やっぱりカナル型ばっかでな。

イヤホンは完全に消耗品だと思ってるので、割りと粗雑に扱ってたり安いの使って壊れたら次って感じでいいなと思ってる。
新しいイヤホンヘッドホン買うと、試しで聴くのが「葛葉探偵事務所」「Trio per uno」「パズル」辺りが鉄板だな。良曲。