2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidでスクショ撮ってgithubにissueを上げるライブラリ作った

Furufuruです。 ブログ駆動開発。 https://github.com/iaia/Furufuru ## 概要 アプリでここの画面ちょっとデザイン変だな、みたいなとき、スクショして、Github開いてNew issueでスクショ貼って何か書いて…って結構面倒ですよね。しかも個人所有の端末ではな…

HHKB HYBRID Type-s を買いました

普段HHKB無刻印(type-sでもない)を使ってたんですが、色々思うところがあって買いました。 何が不満だったか 1. 有線 有線めんどいなっていうのが一点。 例えば膝の上に乗せたいなっていうときに、ケーブルの長さ的に持ってけないケースがままある。HHKBを常…

プランニングポーカーのサービスつくった

(前略) プランニングポーカーしてたけど、リモート環境でプランニングポーカーどうするよ?っていうお悩みがあったので、パッとググった感じいくつかサービスはあった。でもアカウント登録とかめんどくせーって思われてたので使われず、Google Meetsなんかの…

なぜブログを書くのか

ブログ移行出来たので、一発目(厳密には二発目だけど)の記事として、ブログを書き続けてる理由について書いておきたい。 今もブログ開設したときもTwitterがメインの発信源なので、Twitterでいいじゃんっていうのはそう。わざわざブログにするケースっていう…

はてな移行チャレンジ

とりあえず一発目のテスト投稿 http://iaiaie.blogspot.com/ ↑から移行するぞ!

自分のブログが開けない

自分のブログが開けないんですが。https://iaiaie.blogspot.com/ っていうかここなんだけど。開き終わるまで数分かかる感じ。どうもこの間のpodcastの投稿あたりから表示に時間かかっている気がする。bloggerやめて別に移ろうかなとか最近考えていたので、ち…

ズボンを履け

今自粛だとかテレワークだとかで引きこもってる人が多いだろうなと思っていて、太り始めた人がいるんじゃねーかなと思ってる。そしてそのことに気づいてない人も大半だろうなと。家だとスウェットだとかジャージだとか楽な格好しがちで気づかない。一年引き…