HHKB HYBRID Type-s を買いました

普段HHKB無刻印(type-sでもない)を使ってたんですが、
色々思うところがあって買いました。

何が不満だったか

1. 有線

有線めんどいなっていうのが一点。

例えば膝の上に乗せたいなっていうときに、
ケーブルの長さ的に持ってけないケースがままある。
HHKBを常にディスプレイに繋いでいるんだけど、
他のなにかデバイス繋ぐと給電がどうも足りなくなるケースがあるらしく、
例えばmagic trackpadを外すとかして調整しないといけなくなるのも面倒だった。

2. 切り替えが面倒

それと、今私物のMacが2015のモデルで、
usb type-cが無いんだよね。
会社PCから私物PCに切り替えるとHHKBをディスプレイの裏から抜いて…
みたいなことをしないといけないのが不便だった。

まぁ私物のmacはそろそろ買い替えてもいいのかもなー。
キーボードもマシになったし。
HYBRIDは無線でもfn+control+[1234]とかで切り替えできるので良い。

3. 音

これリモート環境下になってからなんですが、
Web会議中にキーボード叩くとすっげーカチャカチャ音するのが気になるようになった。
前までは自分しか音聞かないので、特に気にしていなかったんだけど、
さすがにこのカチャカチャ音を相手に聞かせるのはなーっていうのがあった。
音が静かだと前までと違って優しくタイピングするようになった気がする。

上記三点が主な理由。

2台使いはまだ出来ないな。パームレストがもう一個必要。
自作パームレストずっと使ってるけど、
これを気に新しく買っていいなと思って注文してる。

現状不満はないかな。電源ついてんだかわからんのは困るが。
分割キーボード出してくれたら即買いします。