2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ruby-rss

とりあえず標準であるrssっての使ってparseしてみる。 まぁゴミのように大量のデータが取れるんだけど、このままだとよく分からんので、手作業で分けてった。 つまり私がやろうとしてることに必要なのだけ取り出すと RSS::Atom::Feed (そのサイトの情報) tit…

タグ付きのテストです

rubyとかrailsとかタグつけた記事でどうなるのか見るテスト

github

blog書きながら寝てた...。昨日分です。 最近というか今週来週辺りは忙しいのでちょっと開発無理だな。23時帰宅が当たり前になってしまう。ホントに一人キツイ。 git使ってないのであんまり分かんないんだよね。 置いときました。https://github.com/iaia/rs…

railsの続き

ドツボにハマる。結構ハマるというか勘違い多くて。 ajaxが動かなくてどうも普通の画面遷移になる これが全くわからなくてずっと悶々としてたんだけど、railsのjquery読んでないからだった。 というのもsinatraで書いてた時にjqueryを引っ張ってきてた名残で…

rails

rails勉強中。 勉強って言っても前にsinatraで作ってたやつをrailsに書き換えてるだけなんだけど。まぁrailsそろそろやっておかないととは思ってたし。 sinatraと比べちゃうとあっちこっちにファイルが散乱してるので修正しづらい。 ちょこちょこ引っかかっ…