映画2本

映画2本見てきた。

傷物語スターウォーズ

傷の方はちょっとテンポ悪い感じ。2部3部ってなって来た時にいい感じになってればいいなと。

スターウォーズは長い...。いや満足したけどね。なんかこんなに色々解決しまくって良いのかよって思いながら見てた。
ただ2時間ずっと窮屈に座って見てるのは辛い。今の首肩の状況で行くべきではなかった。

整骨院行ってきたけど、予約必要だったらしい。まぁ診てくれたけど。
月初めからの寝違えが完全にアウトだったらしくて、今の今までずっと首肩が痛いので、ようやく整骨院に行く気に。鍼もやってるところらしくて、鍼をやられたらしいんだけど、見えてないのでどういう治療だったのかわからない。マッサージもしてくれたけどもっと全身やって欲しかったな。一週間くらいかかるのでまた月曜にということなので早めに上がれるようにしよう。

で、今仕事がゴミのように忙しいんですが。ちょっとストレス溜まりすぎて非常によろしくない。プログラマやって行きたくないわと思ったりするレベルで消耗してた。自分でかなりまずい方向に進んでるのに気がついたので省エネモードに切り替えて仕事してた。鬱になってる社員はさっさと切るつもりらしいのでどうぞどうぞ。

現状でストレス解消するという方向には持って行きたくないです。

土曜にゲームやっててもつまらなくてアニメも楽しくなくて、これは本格的にまずいと思ったけど、久しぶりにruby書いて非常に気分良かったし、別にプログラム楽しいじゃんということを再確認して、少し持ち直せた。

今の職場でやってても楽しくないってことを確信持ってしまったな。技術的に高められるわけでもないし、ゴミのような過去の負の遺産をなんとかやりくりしてる感じがものすごくだるい。もうそっちで勝手にやっててくださいと。このコード書いたやつ呼んでずっとやらせろと。
本番環境いじるというか本番環境で開発する時間が長すぎて、これがものすごい精神的ストレスになってる。テスト終わってからとかリリース直前に仕様変更もやだ。いやいやこれ何度も修正させたやつだろ位置が少しずれてるとか文字がどうとかどうでもいいようなこと何度もちょっかい出して作業ストップさせておいて最終的に全部非表示とか喧嘩売ってんのかーってなる。愚痴です。

なので真面目に転職を考えなければな。といってもアテがあるわけでもなし。