幻影異聞録♯FE

一応終わったので。仕事始まるとやる時間取れないのでこの連休でなんとしても終わらせて2周目をぼちぼちやるっていうのを考えてたんだけどちょっと悩む。

まず全体的にあらゆるところでロードが長い。メニュー開くのもクソ時間かかるしマップのロードも長い。致命的なのは戦闘前が鬼のように長い。なのにいちいちあっちいけこっちいけのお使いイベントあるし敵倒して素材集めろとかだるい。これが2周目やれない理由。

ストーリーは雑なところ多い。序章から酷い。メガテンとかFEっぽさは薄いんだよな。終わりらへんでその辺出してくるけど。
キャラゲーとしてはかなり良かった気がする。良いキャラ多い。役者だったりもするんで、どのキャラもずっと同じテンションってわけではない感じでこの辺り良かったな。

戦闘ポチポチして眺めてるだけなんだけどなんか面白さあるんだよな。ノーマルでやってたけど、いつものメガテンのように後半ヌルくなってしまう感じ。多分ハードの方がちょうどいいバランスになりそう。ただイツキくん固定に関してはちょっとなって感じ。

まぁ最終的には楽しめた。