真4Lawルート終わった

真4Lawルート終わったので。プレイ時間は51時間らしい。

  • エナジードレイン
  • マカラカーン
  • テトラカーン
  • メシアライザー
  • ラスタキャンディ
  • ランダマイザ
  • メギドラ
  • うちまくり

で, 仲魔はメタトロンとかデモニホとか。

別にLaw寄りの選択してないんだけど, まぁあそこでヨナタンと一緒に行ったのがデカイのか。次はChaosルートでやります。Neutralは最後で。
まだ1週目でやれることは色々あるんだけど, さっさと2週目に。アリスをとりあえず連れて来ました。

不満点はカロン要らない・バロウズうるさい・マップがわかりづらい・タッチ画面使い辛いとかか。
セーブ・ロード派にはカロンは要らない要素なのにいちいち話しかけられるし, バロウズはことある毎に話しかけてくるし, マップは止まって見れないのと, 特にラージマップだけど水道橋に来て!とか台場で待ってる!とか言われてもどこだかわかんねーよって言う。タッチは使わなければ問題ないな。

ボイスは好きじゃないけど, 入れるならそれでもいいよ派です。イベント会話の時のバストアップ絵は要らないと思ってる。引きの絵のほうがかっこいい。

悪魔合体はかなり良くなってたな。検索合体は前情報だとピンと来なかったんだけど, 実際使ってみると超便利。全書からも引っ張れるのは素敵ですわ。
悪魔イラスト結構変わってて, ちょっと残念な感じなのが多い。ルシファーとか。仕方ないね。まぁもっと新規悪魔とか雑魚悪魔とかから変えてけばいいのにとは思う。

序盤はキツすぎて笑えないレベルでしたが, 中盤からは楽勝すぎたな。数える程度にしか全滅してないと思う。2chとかwikiは見なかったんですが, 大体みんな同じようなスキル構成らしい。真3で吸魔は使ってなかったんだけど, 今回でドレイン系は強いなってわかった。
別にハメるつもりはないんだけど, ボス戦でも反射次に回すエナジードレインを繰り返すだけで楽勝に勝てる。仲魔は50前後くらいしか吸えないけど, 主人公は100/100くらいは余裕で吸っちゃうので, とりあえずカーンやっとけって感じだった。

歩いてMP回復つけてれば, 雑魚戦はメギドしてオートにするだけで勝てるし。消費も無いし。

あと1つスキルは複数*複数回(2~4)*大ダメな万能か物理が欲しかったんだけど, しょうが無くモータルジハードとか狂乱の剛爪つけてた。最後でデモニホ来てうちまくりがそれに近いのでそれに。

仲魔のスキルは主人公に近いものをつけてたけど, それ以外だと慈愛の猛反撃が強い。攻撃された仲魔の数だけ反撃っておかしい。一回にしないと。通常が複数回だと与ダメが酷いことになってて, ラスボスはそれだけで倒したといっても過言じゃなかった。

今回すれ違いは要らない感じなので気にならない。やってて確かに「メガテンだ!」「ワオ!」ってなった。まぁペルソナっぽいってのは理解できないけど。DLCは公式チートらしい。気付いたら買ってた。さすがに2周目だと恩恵は少ないけど。

とりあえずこの2周目で全書埋めてアリスとハトホルをぼくのかんがえた〜にしたい。