物欲満たす

今年の案件終わってストレスから解放された。

最近余裕出来て、というかまぁそれまでもそれなりに余裕はあったんだけど、
今の給料でそれなりに贅沢してても金が尽きないんだよね。

平日昼に1000円くらいのランチばっか行ってたり、夜も外食ばっかだし。温泉行ったり、それなりにゲーム買ったり、kindleで本買ったり、ちょっとお高い飯屋で食ったり、服も一週間は持つように買ったりってやってても金が尽きない。
アマであー3千円かー今これだけ持ってるから平気かなーとかが無くて、あーはいはいポチっとくかで済んでしまったり。

貧乏学生やってたせいか金が尽きないことに不満を持ってるんだよな。口座に1万しかなくて、あー今月ウン日だから一日辺りウン円でって考えが全く要らない今の状況がつまらない。いや、まぁそれなりに考えて貯金とかすればいいんだろうけど。
つまり金持ってると落ち着かない。早く消化しないとと思ってポンポン買ってしまうのも貧乏性で落ち着かない。

まあそんなんでボーナス入ったからポンポン買ってたんだけど。というか欲しいものリスト消化してた。何年もリストに入ってたりするのもあって、確かに高くてまー余裕ができたら買おうくらいのとかもあるけど、数百円くらいの本だったりもあるんで、買えないというよりそこまで欲しいものでもないってことだな。実際今回で買ったものも、家に届いて使い倒してるかって言うとそうではないし。こういうのホントに無駄遣いだな。でもリストにあるのもストレスになってる。悩ましい。

本当に欲しいものか、必要なものなのかを自問自答しないのがよろしくない。

リストにあったデカイのは消化してしまったので、細々としたものが残ってるけど、こいつらどうしようかなぁ。欲しかったらまたリストに入れるだろうし一度リストから削除するか。

万単位の物は月に1回くらいの楽しみにしときたいという教訓。ハングリー精神が足りない。