思ってたのと違う

アンチャーテッドコレクション買ったんですが、まぁ順に1からポチポチでやって今3の途中まで進んでいるけど、なんか思ってたのと違う。銃撃戦多すぎじゃね。

壁を登ったら銃撃戦、ちょっと進んで銃撃戦、パズル解いて銃撃戦...。しかも銃撃戦が物量で押してくるタイプなのであばばば。

イメージしてたのはもうちょっとパズルとか映画っぽい車乗って追ってくる敵に銃ぶっぱみたいなのだったんだがなぁ。余りにも銃撃戦多すぎて疲れる。

1がそんな感じだったので反省してか2では気持ち少なめではあったんだが、3でまたしても銃撃戦って感じでゴミすぎる。嫌気が差して上手いこと無視して駆け抜けようとするとドア開ける途中で殺されるみたいなこと多くて。どうも全部の敵倒さないと通してくれないらしい。もうもうもう

行けるところもよく分からなくて、というか主人公の謎のジャンプ力が分からなくて、「これは届かないから何か箱とか持ってきてその上からジャンプとかかな」とか周囲を探しまくって、何も見つからず諦めて飛んでみたらイベント発生して何故か届いてたみたいな。何回もジャンプして届かないから他の道探してそれも見つからんってことも割りとある。何故かそういう時にヒント無いしね。

後はゾンビね。1のラストら辺からゾンビ来るけどホント勘弁してくれよ...。チキンプレイしまくりですわ。

ラスアスなんかは似たようなゲームだけど、あっちは割りと良かったんだよな。仲間も活躍するし。何故かこっちの仲間は「私はここで待ってるからスイッチ入れてきてよ!」ばっかでな。敵も倒してくれてんだかしてないんだか。というかしてないんだけどさ。

楽しくないので4も期待できないな...。