机と椅子

部屋が狭くて机と椅子が置けないので。早く引っ越したい。家賃とか無駄無駄なものに金払うの精神的にキツいけど。まぁプラス1マンでそれなりの部屋はあるんだよな。

なんで机と椅子が欲しいかというと、腰がいたい。ずっとベッドというかマットレスの上で生活してるのはホントに良くない。会社でずっと椅子に座ってるって言っても、それなりに椅子に座るのは大事だよなぁと。作業する時は机と椅子って大事だとしみじみ。

昨日ちょっと自分用webアプリ作ってて、って言ってもニート時代にシコシコしてた奴の改修なんだけど。そんなに頻繁に使いはしないんだけど、それなりに便利でした。javascriptcss書くのは本当に苦行。実際プログラム書く作業は一日だったけど、過去の遺産を使えるのは楽だった。中身読む気にならんし、読んでもよく分からんけど名前からして使えそうだなって辺り、名前は大事だな。

仕事とは違って書くのがかなり楽しい。自分で上から下までやるし、負を抱えたままの過去の遺産を使わざるを得ないことはないし、厳密にテストする必要なかったり見た目的な問題をまぁこんなんで良いかで済ませられるのは非常に精神的によろしい。手放すことも他人が使うこともないので、「そんなのユーザがちょっと一手間かければいいだろファックス」なクレーム心配する必要ないし。

ひと通り機能をつけて見た目をそれなりに良くしたので一応は大丈夫かな。まだ見た目と使い勝手良くして他にも2,3ヤることはあるんだけど。まぁ後は誰かに使ってもらいたい欲はあるけどオープンに出来ないのがなぁ。次の案もあるので楽しめるな。とりあえずはサーバー機が欲しいな。