笑い方

研修でマナーとかコミュニケーションとかやってるんだけど、別に感化されたわけじゃないんだけど、というか文章化の癖をつければ対話力(コミュ力)上がるってのはまぁ知ってたし。って言っても書いてる時点で感化されてるな。まぁ悪いことじゃないし。できる限りblog書くべきだろうなという考え。べきってのもおかしいんだけど。

笑い方について割りと言われることが多いなーとかいう話。悪い方ではなく。今までで言われたのは二人だけな気がするし多くはないか。
多分、根が暗そうな(表面的にも)雰囲気あるくせに、でかい声で「ハッハッハ」って笑うのでギャップを感じるんだろうなと。

笑い方は、まぁファザコンなので、父親のマネしてるところが多い。父親は結構ムスッとしてることが多い気がするけど、笑う時は凄いでかい声で「ワッハッハ」って笑うので(「ハハハ」「へっへっへ」みたいな笑い方とかももちろんあるが)それが印象的というか、何かそれを見ていつだかの自分は思うところがあったんだろうな。

もう既に意識してマネてる感じではないんだけど、というか最初からそんなに似せられてない気がするけど。ただ、今まで悪く言われていないので、マネしたのは間違いではないんだろうと思って特に直そうとは思ってないです。

あと、笑い方じゃないけど、出来る限り笑うようにはしてるな。出来る限りというかもう既に自然と笑うようになってる。筋トレしてる時も笑ってるらしいし。というか何でもかんでも面白いように考える頭になってるので、ニヤニヤしてて不謹慎だなと思うことは少なくないが。

N君が「今日呼び出されたけど『明日から来なくていい』って言われないか不安」とか言っててクソ笑ってやったけど、次の日ホントに来なくなってそこでも笑ってしまった。不謹慎だったので人前では笑わなかったけど。まぁ仲間が消えるのは割りとショックあって面白いです。

N君はなんだか全然笑ってなかったなぁとか思い出してしまった。笑ってる私の横で「俺も笑いてえよ・・・」とか何とか言ってて何だこいつ感凄かったが。