ご飯

日曜から月曜までが辛すぎる・・・。

それは別として、最近ご飯食べてても楽しくない。

朝飯はまぁいいとして、弁当作るのはだるいので、基本的に飯屋に入るかパンおにぎり買って公園で一人でもしゃもしゃしてる。幸福度的には後者が圧倒的に高いんだけど、最近公園に虫がブンブン飛んでてちょっと・・・。

晩御飯作る気力ないし、作ったところで余らせて次の日の朝食うかって言ったらそれはないなって感じで作らず。(いや、次の日の夜に食べればいいのだけど)

最近色んな飯屋で食うことにチャレンジしてるけど、割りとハードルが高い店多いことに気付く。オサレなレストラン系とか、居酒屋とかちょっとむずかしい。だからってラーメン屋ばっかり行くのはキツいし。

それに結構外れ多くて、特にラーメン屋はハズレが多すぎる。というか当たりに当たってない。
どの店も狭っ苦しくて落ち着かないし。もう外食めんどくさい。

自分で作る分には美味いんで文句無いけど手間だよなぁ。中食でどうにかしてくのも割りとありかな。広くて美味しくてバリエーション豊かでお安い飯屋が近くにあると通いまくるんだがなぁ。