全部だ

こういうテンションの時はブログでも書こうかなと。日曜が辛すぎる。大体13時過ぎた辺りがよろしくない。気付いたら17時になってること多い。

PS4買いました。新型出るタイミングで買おうと思ってたんだけど、うだうだしてるとまた買わないからな。SWバトルフロント割りと楽しみにしてる。まぁハードあればぽちぽち出来るし、アサクリとかやるわ。でもあれだな、今はブラストドーザー系やりたい。

まぁ現状SO4やっててまだそっちだろうなって感じ。3Dモデルキモくてなぁ。慣れない。3の時は悪くなかったはずなんだけど、これは何が悪いのか未だによく分からない。動きぎこちなかったり表情確かに少なかったりはあるけどなんかそれだけじゃないんだよなぁ。とりあえずキャラデザと違いすぎるわな。
キャラが喋ってる時にメッセージウィンドウ横にキャラデザの絵が出るけど、完全に別人。その辺混乱させられてる原因な気がする。

(これとは違う話だけど、実際に動かしてるキャラクターでストーリー上の会話とかムービーとか作って欲しい。別にFEみたいなのとかは良いけど、会話になると急にキャラのバストアップ絵出てくるゲーム本当に嫌い。ギャルゲーかよ。)

で、内容はまぁムービー長すぎて死ねるんだけど、割りと楽しいというか、主人公のエッジ君を見守ってあげるような感じだな。村を壊したり地球壊したりして落ち込みまくりで笑う。エッジのエッチとかしょうもないネタも多くてよろしい。


メリクル喋って動いてると可愛いけど3Dモデルまじまじと見ると萎える。ミュリアさんは完璧ですね・・・。おっぱいとか。こっちは違和感無いんだよなぁ。レイミはなんだろうね。メニュー画面とかメッセージウィンドウ横で見るとこんな可愛いキャラいるのかぁみたいな謎の新鮮さがある。

まぁこいつもPS4で5出るしな。レベル上げとか素材集めとか好きだなというのを再確認させられたしやりたい。トロフィーはちょっと無理かな・・・。