俺は会社をやめるぞージョジョー

次が決まったらやめると言い続けていたのが、次が決まらないので辞められない状態だったが、
ようやっと決まったので辞めます。次は来年1月からです。
ということで、次の会社の準備とか、今の会社の引き継ぎとかをやっていく!
テンカツ今年の2月くらいから本格的に動いていたはずだが、
まさかここまで伸びるとはと思ってなかった。長引いた理由は別記事で書く。
その間、なぜ会社を辞めるか、転職の目的(ゴール)は、みたいなところとかが変わまくって大変だった。
直近は忙しすぎて、精神的に疲れが酷かった。
が、辞めるとなってそのへんの仕事をガンガン周りに振りまくってる。
そうすると周りの人がすげー忙しそうにしていて申し訳ないと思いつつニンマリしてしまう。
半年くらい前から怪文書は用意してあるので、後で出すつもり。
が、ここも時間が経ちすぎてめちゃくちゃ書き直さなければという気持ちがあるので、後でやる。

とりあえず、キーボード変えたいなーという気持ちがあって、
HHKBいいんだけど、そろそろ分割キーボードがいいなーという気持ちがあり、
MD650Lがキー数的に良さげだったので、それを買ってみて使ってみてる。
なのでだらだらな長文なのは慣れるためというのがある。
現職には持っていっても微妙で、またしてもお引越しがあるそうなので荷物増やすのはなーという気持ち。
自作キーボードははんだ付けとか、絶対私のような不器用だと失敗するタイプのことはできないなーと思ってる。

次の会社ではandroidアプリエンジニアとしてやってくが、
せっかくなのでrails(バックエンド)の方もやっておきたい。
ktorも仕事で触ってみたんだが、一人でやってるとベターなやり方が分からなくて辛い。
ただ、現職で手を広げて仕事する辛さを思い知ってしまったので、
あまり手を広げたくない気持ちがあったりなかったり。
ただ次もスタートアップなので、望まなくても手を広げる必要はあるだろうなと思ってる。

副業は欲しいが、この辺はガンガン外で言っておかないと、なかなか難しいだろうなと思ってる。
これは今採用もやっていて、とりあえず業務委託で人を置いときたい!ってなったときに、
そういやあいつiOSできる、副業欲しいって言ってたなーと思って声を掛けにいったりしていて、
自分ができることと、副業やりたい、っていう意思を常にいっておく必要があるなというのに気づいた。
というわけで次の年はアウトプットを重視していきたい気持ちです。