茹で汁

パスタ茹でるときの茹で汁いつも捨ててたんですけど, 結構大量の水使うし塩も結構入れてるし, もったいないなーって思ってたんですが, この間実家に帰った時にその茹で汁でなんか作ってた。覚えてない。

それでなるほどなーって思って僕も茹で汁使ってキーマカレー作った。トマトが強すぎて駄目だなー。でも美味しい。あとその前にミートソースも作った。ミートソースはなんか適当に作った感が半端無かったな。赤ワイン使ったほうが良いってんで買った。こういうのが20歳になっていいこと。

ミートソースとキーマカレーは殆ど同じ工程だから楽ですね。ミートソースを大量に作って半分をカレーにしてしまえるかな。

Kono先生から返信来た。ほとんど received but not ok だったんだが。出してないのもあるしだるいな。時間掛かりそう。10日まで学校いけばその後は講義ないしOSに集中できるな。その前がテストばっかだけど。