dotfilesとか

とりあえずdotfilesをhttp://qiita.com/okamos/items/7f5461814e8ed8916870を参考に管理。 ついでにあれこれ設定を変える。vimでspaceを2つにするとか...。あまりにもあらゆるところで space=2なので毎回変えなきゃだし、もう折れてしまった。 pluginはdeinで管理。毎回shをcloneして実行してvim開いて:call dein#install()になるのがだるいが...。

ただ環境ごとに異なる設定したい場合はどうすればいいんだろうな。 macの環境にだけrbenv入れて管理したいとかになると、rbenv入ってたらこの設定を、みたいにすると ひたすらダラダラ長くなっていきそうだが良いのかどうか

それとafr_load_railsの方でbulletとrubocop入れて修正。 bulletは意外に文句言わなくて逆にビビる。絶対引っかかりまくると思ってたんだが...。 rubocopはLine is too long.が長すぎてな。 classの前に説明が無いエラーはもうめんどくさいので無視。 というかrubocop -aで自動でモリモリ修正してくれるのが助かる。trailing spaceとか無理だし。

それとlive_commentを収集するタスクを追加。 後は表示画面か。

dockerの方はこれでいいのか...?な感じで進めてるのがな。 docker execでloginして作業...だと個人の.vimrcとか持ってこれないのでは?とか思っちゃうんだが分からん。 それぞれ個人の開発に必要なものを入れるシェルスクリプト持っておいてそれを実行するようにDockerfile書くとかなのかな。 というかdotfilesは持ってきた後lnしたりする作業あるのでシェルスクリプト作っておかなきゃだめか。