成人式の二次会

しつこいけど"2次会"だよね。行かないことに。

ちょっとその後友達に電話して, 彼も 大人数で集まるような二次会 には行きたくないらしい。気が合う。なので別で2次会やろうぜってことにした。結構前にその辺の話は別の友人としてた。

でも先生なんかに挨拶したいのは確かなんだよね。中2, 3年の時の先生に。いや, あんまり話したくないか。会って久しぶりっすって言って直ぐに消えたい。

そもそも成人式早いのよね。午前中。行って, 帰ってぼーっとしてる?なんか成人式で何もなく帰ってきたみたいで嫌だな。

別で2次会やるにしても夜とかがいいよねー。店もそんな開いてないだろ。なんか僕が幹事みたいなことやる雰囲気になってしまって辛かったけど。僕が声かけしろよって言われてほげほげしてる。誰誘うんだよ。あんまり多くなってもだるいから声掛けたくない。店も決めないといけないし。だるだる。予約も必要か...

それとは別で, 小学校の時の先生から手紙来てたらしい。「タイムカプセルを開けるので来てください」。タイミング悪く7日に集まって欲しいらしい。いけねーって。行けないので代わりにモノを受け取ってくれる友人探した。そもそも自分のクラスが分からなくて困ったよね。さらにクラスメイトも分からない始末。まぁなんとかなった。

なんか帰ってから少し忙しそう。高校にも顔出さないとって思ってまだ全然。あへあへ。でも結構楽しみです。