今日のie_devとペペロンチーノ

ie_developersの話し
あんまり人集まってなかった。まぁ最初だしそんなものなのかしら。なかなかやること決まらず
結局チーム分けしてやることを決めることに。
トーマさんとチームになり, じゃあTwitterbotつくろーぜって話に。言語はruby。バージョン管理はgitでgithub
ライブラリはtwbot.rbっての。前にbot作ったときはphpで, そんなに難しくなかったんだけど。なーんかoarthが無いとかopensslが無いとか色々言われてヤル気を無くす。この辺のgemとかそういうたぐいのは, blogger.vimとかearthquake.gemで嫌になるほど苦労した。苦手だ。それになんかわけわからなくて。
で, トーマさんからhttp://route477.net/w/?RubyTwitterJa#l5って所を教えてもらってこれで書く。日本語にするやり方以外は楽勝でした。ただあんまりbotに書くこと無くて直ぐ飽きた。書いてもあんまり面白くなくて...。やっぱりあれはカレが発言するから面白いのか。
次の集まりの時はvimの何か作りたいかな。それなら飽きないでやれる。気がする。前回言ったvimプラグインとか。使うのを作らないと飽きる。

ペペロンチーノの話。
オリーブオイルでちゃんと作ってます。にんにくはチップ状のとみじん切りの。
で, この前も書きましたが, オリーブオイルすごい大事だと気付いた。前に使っていたオリーブオイル買ってそれで作ったけど匂いがホントに良い匂い。うまかったです。
使わないオリーブオイルどうしようか。にんにくをみじん切りしたのをオリーブオイルにつけておいて, ペペロ作るときに使うという手があるらしい。それならにんにくの臭いが染み付いていい具合に・・・なるのか知らないけど。
とりあえずペペロンチーノは本気で作ります。金が取れるくらいのレベルにはしたいよね。いや, ペペロンチーノなんて材料も殆ど無い貧乏飯なんだけどさ