成人式

ちょっと遅いですけど成人式の話。

僕のところは9日でした。他のところみたいに7とか8でやってくれれば, 9で帰れるのに。

久しぶりにスーツを着て, 寒い中役所までトボトボ歩く。向こうについてなんか久しぶりに会う人に挨拶しつつ受付。その後ぼっちぼっちしてた。式は滞り無く進みました。まぁ大した話はなかったよね。終わって色んな人と話したりぼっちぼっちしたりぼっちぼっちしたり。適当な所で友人何人かと飯に行きました。

帰って親戚まわり。ちょっと俺が居ない間に色々とあったらしくあれだった。まぁ仕方ない話ですよね。

帰ってだらだらしてから, 友達と八王子まで。中学校の同窓会だか, 成人式の2次会だかがあったんですが行きませんでした。ホントは3人で食べたり飲んだりする予定だったのに, いつまで経っても1人が来ない。仕方なく二人で食べたり飲んだり。途中で別の友人が混ざったり, ようやく友人来たり。

結局その流れで2次会やった。当然終電に間に合わずネカフェで一夜を明かす。だらだらと帰る。

まぁ面白かったですが, もっと落ち着いて飲み食いしたかった。

疲れたので次の日はずっと寝てました。ほえほえ