駄目です

最近なんかちょっと鬱々としててダメダメ言ってたんですが, 理由はよくわかりません。

今日朝母から連絡があったんですが, 気付かず。午後にもう一度かかってきてようやくそこで話を。
どうやら祖母が亡くなったらしいです。
成人式で帰省したときに, 祖母に会いに行ったんですが, 起き上がれず, 僕も母のこともわからないようでした。あの時は少し風邪を引いていたそうなので, そうでないときはまだ元気なのかなと思っていました。ただ, 多少の覚悟はしてました。

今回, 色々と話して無理して葬式に出る必要は無いということで, 帰りません。ただ, 帰った時には手を合わせに行くくらいはします。

こういうことで, 僕が心無いとか思われるのは全然構わないんですが, 両親が親戚から何か言われたり思われたりするのは嫌ですね。

それで弔電とかした方がいいのかなとかうだうだとググって同じような境遇の人を。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2848519.html
"無理に背伸びして大人のおつきあいをまねる必要はありません。" に少し心が救われる思いでした。

ということなのでしばらく鬱々としてそうであまり楽しくない。おっぱいおっぱい