vimconf 2018

vimconf 2018 聞きに行きました。

- いつもどおりの遅刻する感じ
- 外人と一緒に迷子
- wifi のパスワードどこにあるんやってキョロキョロ
- 英語の発表、通訳無しでそのまま聞けるようになれると良いですねと思いました
- vimがweb severになるとか、高速化したかったら高性能PC買えよとか、面白い話多かった
- 結構コアな部分の話も多かったので、いくつかキーワードを頭とブラウザに保存して、家に帰ってから調べたりする感じで
- あとpluginが100個以上とか多かったな
- 次のバージョンで入れたい機能とか、ワクワクする感じで良かった
- 個人的にOniとvim.wasmは聞いておきたかったので良かった
- 聞いてるとplugin作ろうという気分になれる
- 昼飯(今半のすきやき弁当)美味い
- After Party行けば良かったと思いつつも、なかなかああいう場だとぼっち感を演出してしまうので早々に退出

vim関連に貢献したいとは思ってて、よく使ってる vimagit にPR送ったりもしたけど、
今後も何がしかできるといいですね。