また休み

頭痛とだるさでお休みです。腹もおかしい。

多分土曜にドクター・ストレンジを3D字幕で見に行った時寒い格好してたからだろうな。いやあの時も頭痛かったというかアレ見てたせいで頭痛かったな。 別に3Dで観たいわけでも字幕で観たいわけでもなかったんだが時間的にそれしかなかったので。3Dで映画とかいつ振りだったんだろ。昔スパイキッズの3Dを観た記憶はあるがその後ってあったかな。 まずメガネ+3Dメガネの組み合わせがもう辛い。ぼーっとしてると3Dに見えないのでピントを合わせるって感じで観ざるを得なくて、戦闘とかキッツい。早い動きになると全部がぐちゃっと観えるので何が何だが。というかあれ3Dでやる必要ない感じが半端なかったな。 戦闘自体はかっこいい感じでよろしいんだがイマイチ盛り上がりに欠ける話だったかな。

せっかくなので何かやろうと思ったが気力がわかないのでずっとうだうだしてしまった。 とりあえず前作ろうとしてたものをいじろうとしたら、自分が作った https://rubygems.org/gems/afr_load の使い方がよく分からない。ハッシュで返すとか言ってたが全然違うし、と思ってとりあえず修正。気力が失せてしまったのでそれだけで終わってしまった。

イブニクルはようやく6章まで。面白い。主人公の甲斐性アリアリな感じが大変よろしい。