Simplenote

ちょっと前だけど, Evernoteとかをvimで書けないかなと。メモ的なものはvimだとjunkfile使ってたんだけど, iPhoneでも使えたほうがいいなーと。 Evernoteでもよかったんだけど, どうにも動かないのでSimplenoteで。+python26なvimが必要らしいのでmacports
sudo port crean vim
sudo port install vim +python26
だったかな。前にも同じ事やったはずなのにわからなくて苦労した。 iPhoneにSimplenote入れて確認したけど, パスワード入力の時画面が真っ白になるのはクソい。まぁシンプルで良いよね。 というかvimが日本語設定に変わっちゃったのでlanguage Cに。めんどくさいなー。 プロ3は順調?なのかしら。基本的に家でやっちゃうので独りでシコシコ。ペアプロでやれって言われてるので学校行かなきゃまずい。学校でやるならディスプレイ持ってきたいけど, 誰かに手伝ってもらいたいな。 色々考えてあれやこれや案を出してやめたり採用したりの試行錯誤するのは楽しい。そういうのやってると独り言がどんどん溢れるので学校だと恥ずかしいな。全部確定してから学校で書けばいいってのもあるけど。 ちょっとパートナーの人が頼りない説はあるかな。言っても返事がそんなに。案を出してくれるわけでもないし, あんまりこれに乗り気じゃないのかも。 そんななのでプロジェクト管理が自分の管理に。自分で自分の管理ってのは難しいなー。プロジェクト管理ツールはOpenProjっていう謎のアプリが。 リポジトリはhgで学校の自分のところに。先輩に聞いたけど, ローカルで作ってhg initしてscpして...ってのが正しいらしい。他の方法もあるらしいけど, 手軽なのはこれかなって。 eclipseでpushするとpassがうんたら言って駄目なのでterminalで。どうも鍵通せば良いらしい。今思い出したのでググってやっとく。